愛媛・香川障害年金相談センターの受給サポートブログ

無料訪問サポート実施中! 経験豊富で圧倒的な受給実績。運営:大西社会保険労務士事務所:社団法人愛媛障害年金相談センター

愛媛・香川障害年金相談センター 運営:大西社会保険労務士事務所:社団法人愛媛障害年金相談センター

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜満開です

桜の季節になりました お世話になった方とのお別れ。そして旅立ちの季節です。おかげさまで娘も小学4年生。 仕事中に子供を預かっていただける、放課後の学童と、土曜日の児童クラブを卒業になります。 本当にお世話になりました。こういった、行政サービス…

出張相談会@松山

今週も松山で障害年金出張相談会。今日のクライアントは狭心症です。 みたところ元気そうです。リハビリかねて、スポーツジムに行ってるとのこと。3級でも難しいかもしれない。 所長 大西英樹 愛媛・香川・徳島・高知で障害年金のご相談なら愛媛障害年金セン…

今週も松山で出張相談会です。 ほぼ毎週きています。今日の相談の方も、メンタルヘルス。 最近、うつとか統合失調症とかのメンタル系の相談が一気に増えたような気がします。私自身も、最近、仕事が多忙ですので、気をつけねば。 所長 大西英樹 愛媛・香川・…

出張相談会@松山

今週も松山へ障害年金出張相談会です。今日は30代の女性のかたで、傷病名はメンタルヘルス+アルファ。 お父様とお母様が同行されていて、ヒアリングの補助をしていただきました。20代のころから診察日がとびとびですが、どれを初診日に取るかで今後の受給に…

粋な はからい

最近、障害年金の出張相談で四国中央市から松山市へ毎週のように行っております。その関係で、松山市に宿泊することが多くなりました。そこでよく利用しているのが昨年11月にオープンした「たかのこホテル」です。 温泉施設に併設しているので、仕事の疲れが…

審査請求

2月の初めに、ご自身で障害共済年金手続きをなさった、お客様から相談がありました。「共済年金の本部より、不支給通知が届いた。納得がいかないので相談したい。」相談後、早速お客様より提出された診断書・申立書のコピーを送付いただき、拝見させていた…

愛媛・香川障害年金相談センター 【運営】大西社会保険労務士事務所:一般社団法人愛媛障害年金相談センター