愛媛・香川障害年金相談センターの受給サポートブログ

無料訪問サポート実施中! 経験豊富で圧倒的な受給実績。運営:大西社会保険労務士事務所:社団法人愛媛障害年金相談センター

愛媛・香川障害年金相談センター 運営:大西社会保険労務士事務所:社団法人愛媛障害年金相談センター

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始 休業のおしらせ

年末年始12月28日〜1月5日の間お休みをいたします。愛媛(松山市など)・香川(西讃・高松市など)・高知(高知市など)・徳島で障害年金のご相談なら愛媛障害年金相談センターへ(四国全県対応) ホームページはこちら ehime-shogai.com M市Fさん、美味…

しこちゅ〜 冬余市

イオン川之江で、今年もしこちゅ〜冬余市が開催されました。ご当地B級ぐるめの屋台の出店や、ダンス等のステージ、人工降雪機での雪だるまや雪遊び等盛りだくさんのイベントでした。お昼ごはんに「海老やきそば」と「ビーフシチュー」を堪能!おいしかった…

今年最後の上京でふと思う

週末から東京にきています。 東京は今年初の寒波でとても寒いです。今年は、障害年金で社労士向け講座で講師したり、保険会社でいっぱい講演したり、サンデー毎日に記事書かせていただいたり、障害年金研究会でMVPをいただいたりと、自分でも意外な展開に…

亡くなった奥様の障害年金請求

亡くなった方の障害年金の請求で松山市に来ています。先月、亡くなった奥様の障害年金請求についてご依頼を受けました。40代のご夫婦と小学生と幼稚園のお子さんをもつご家庭です。 奥様が亡くなった月以降は、遺族基礎年金が子どもに出ます。今回のご遺族…

高次脳機能障害2

4年前交通事故に遭い、高次脳機能障害を患った相談者から電話をいただきました。「障害年金を申請したが不支給決定が届いた。医師は「出来るはずだ。おかしい」と言っているのですが受給できるでしょうか。」このような電話相談からはじまり、当センターで…

植樹式

法人会のエコ活動に参加して、植樹をいただきました。そこで今日は植樹式を行いました。この厳しい寒さに耐えて立派で大きな木に育ってほしいですね。 愛媛(松山市など)・香川(西讃・高松市など)・高知(高知市など)・徳島で障害年金のご相談なら愛媛障…

肝硬変

障害年金の相談で松山市郊外に来ています。今回の相談は肝硬変。40代の女性の方です。動けないことなので、ご自宅にお伺いさせていただきました。家事、掃除ができなく、ほとんど1日中、家にこもりがちの生活。 書類を書くなんてとうていできそうにありま…

12月です

あっという間に12月です。 可愛い飾りに魅せられて、つい1枚撮ってみました。 良い1年の締めくくりをおくられますようにお祈りいたします! 愛媛(松山市など)・香川(西讃・高松市など)・高知(高知市など)・徳島で障害年金のご相談なら愛媛障害年金相談…

生命保険会社で障害年金セミナー講演してきました。

外資系生命保険会社のお招きで、セミナー講師させていただきました。ちょうどその保険会社の2013総決算の集まりみたいで、四国中から160名が参加されていました。 「役に立つ社会保障制度、以外と知らない障害年金」の題目でお話させていただきました。時間…

晩秋の京都

今日は、昨日お世話になった京都の資産家の方にご紹介された 晩秋の京都観光のおすすめルートを行ってきました。嵯峨嵐山からトロッコ列車に乗って、 保津川下りをして嵐山までを堪能する贅沢なコースです。月曜だから空いてるかなと思いましたが、さすがに…

京都の紹介者の方にご報告

東京からの帰りに、途中下車して京都に行ってきました。 障害年金の申請をとおして、京都の資産家の方から会食のご招待を受けました。個室でおいしい京料理を食べながら、すばらしいお話をいろいろしていただき、 あっという間の4時間でした。帰りは、ベン…

愛媛・香川障害年金相談センター 【運営】大西社会保険労務士事務所:一般社団法人愛媛障害年金相談センター