愛媛・香川障害年金相談センターの受給サポートブログ

無料訪問サポート実施中! 経験豊富で圧倒的な受給実績。運営:大西社会保険労務士事務所:社団法人愛媛障害年金相談センター

愛媛・香川障害年金相談センター 運営:大西社会保険労務士事務所:社団法人愛媛障害年金相談センター

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニー・シー

障害年金の講師で上京しています。 今回は3泊4日です。ちょうど、子供が夏休みなのでついてきました。 小学生です。ついでに嫁まで一緒です。真夏のディズニーはとても暑く、うだるような暑さでした。 お父さんは、ほとんどグロッキー状態でしたが、 子供…

東京(船井総研)で障害年金で講演しました

今週から東京と大阪で障害年金の講師をしてきます。 社労士が社労士に障害年金を教えるというセミナーの講師です。 (今回、いっぱいいらっしゃるでしょ)50名を超える大観衆でしたが、リラックスして喋れました。以下は、参加者の方のブログからです。ゲ…

障害者総合支援法で規定する「障害支援区分」への見直し(平成26年4月からの施行)

厚生労働省では、平成24年6月20日に成立した「障害者の日常生活及び社会生活を総合的に支援するための法律」(障害者総合支援法)で規定する「障害支援区分」について、平成26年4月からの施行に向けて、準備を進めています。 このたび、「障害支援区分」の新…

サンデー毎日に障害年金で掲載されました

愛媛障害年金の大西です。 今発売中の「サンデー毎日」に 障害年金を中心に記事書かさせていただきました。「もし妻が倒れたら」のところです。http://www.ehime-shogai.com/800/18230/ http://sunday.mainichi.co.jp/blog/2013/07/2013728-6763.html所長 大…

松山で障害年金相談へ 高次脳機能障害

松山の方より相談依頼でご自宅の近くまでお伺いしました。今回の方も、交通事故による「高次脳機能障害」です。最近の交通事故による障害年金相談には必ずこの症状がはいっています。 外傷がないので、わかりにくいですが、だいたい下記の症状がはいっていま…

相談者のご家族のファームより

家庭菜園とは思えない立派なお野菜を送って戴きました。趣味で作ったとは思えない、立派なたまねぎとジャガイモです。相談者様のご家族が丹精こめて作っていただいたお野菜。 スタッフの大西が担当させて戴き申請手続きをサポートさせていただいたお客様の家…

今発売中の雑誌モノクロに載っています!

今発売中の雑誌モノクロ8月号に私がでています。 今回は社会保険労務士ではなくて、ファイナンシャルプランナーとしてです。「保険辛口特集」のコーナーに、大西が P71に写真入りでドーンとでています。 P38,P40あたりにもでています。障害年金制度の補完と…

障害年金 松山出張相談へ 健康フェア

松山の方のご依頼で、障害年金の相談にお伺いしました。週末だったので、温泉つかって、翌日アイテム愛媛の健康フェアに行って来ました。いろんな健康関連メーカーが出店していました。写真は、チキンラーメンの試食ブース。 (チキンラーメンが健康にいいと…

高松 障害年金うつ病相談 梅雨明け

高松のかたのご依頼で、うつ病の障害年金相談にお伺いしました。自営業されてますが、3級受給されたいという感じで、 ご依頼をいただき、受注させていただきました。帰りは突然の雨と雷。 梅雨明けには、ワイパー効かず、視界もみえないほどの雷雨でした。…

愛媛・香川障害年金相談センター 【運営】大西社会保険労務士事務所:一般社団法人愛媛障害年金相談センター