愛媛・香川障害年金相談センターの受給サポートブログ

無料訪問サポート実施中! 経験豊富で圧倒的な受給実績。運営:大西社会保険労務士事務所:社団法人愛媛障害年金相談センター

愛媛・香川障害年金相談センター 運営:大西社会保険労務士事務所:社団法人愛媛障害年金相談センター

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

職員さんの結婚式に参加

香川県の宇多津での結婚披露宴にいきました。新婦は今年の3月末まで私どもの事務所で事務員として勤務いただき、 ことぶき退社されました。当日は、新婦側のお祝いスピーチを頼まれていましたので、ちょっと緊張。セミナー講師でしゃべるのは慣れてるのです…

大歩危トロッコ列車

5/17の土曜日にトロッコ列車を乗りにいきました。 年初からずっと多忙でしたので、久しぶりの家族サービスです。阿波池田−大歩危を往復します。5月の新緑の中、吉野川沿いの渓谷をゆっくりと走っていきます。 風が爽やかで景色もきれいで駅弁を食べながらの…

知的障害と発達障害

最近、知り合いの支援センターの方々が口をそろえておっしゃるのが、知的障害・発達障害の障害年金申請が難しくなった!とお話しいただきます。平成25年5月より年金様式(精神の診断書)の様式が改定され、知的障害・発達障害についても、注意欠陥障害(AD…

かわいいさくらんぼです

所長のお父様から、育てた可愛いさくらんぼの差し入れをいただきました! 採り立てのツヤツヤです。美味しくいただきました。所長のお父様は、季節の果物を育てたり野菜を育てたりと趣味を楽しんでいらっしゃいます。収穫時はおすそわけしていただけるので楽…

ゴールデンウイークがおわり・・・

ゴールデンウイークが終わり、新入社員もですが、この時期休み疲れがドッと出て気分も滅入りやすい時期ではないでしょうか?連休明けて、障害年金のご相談の電話も普段より多く入っています。明日と、来週は相談会のご予約を多数いただいておりますので、出…

愛媛・香川障害年金相談センター 【運営】大西社会保険労務士事務所:一般社団法人愛媛障害年金相談センター