愛媛・香川障害年金相談センターの受給サポートブログ

無料訪問サポート実施中! 経験豊富で圧倒的な受給実績。運営:大西社会保険労務士事務所:社団法人愛媛障害年金相談センター

愛媛・香川障害年金相談センター 運営:大西社会保険労務士事務所:社団法人愛媛障害年金相談センター

胃カメラ 飲みましたぞ

朝から胃カメラ検査に地元の病院にいきました。
去年から胃カメラ検査をはじましたので、今年は2回目になります。

去年の初胃カメラが人生で経験したことない激しいえずきがあったので、
今年は行かないつもりだったんですが、社内や家族の方々の励ましで、今年も受けてみようということに・・・・

胃の麻酔薬と称するうまくない液体を一気のみ。
そのあとに、胃カメラが通る際の緊張を和らげる喉にスプレー5回。

そして、診察台へ。
もはや、横になった瞬間から緊張状態。
(麻酔なんか効いてる感じがないぞ)

は〜い、楽にしてといわれて胃カメラが喉を通る瞬間、激しいえずき。
ゲホゲホとすればするほど痛くて苦しい、死ぬかと思った10分間でした。
言葉に表せないのでネットにあったイメージ図を拝借し貼っておきます。
(これ作られた方すごくしんどい感じがでています)

診断結果は、軽い胃炎がありますが、その他はきれいですとのことでした。
ガンはなかったので安心しました。

でも、このパターンでのカメラはもうダメだわと思いました。
(所長 大西英樹)

愛媛で障害年金のご相談なら愛媛障害年金センターへ ホームページはこちら ehime-shogai.com

愛媛・香川障害年金相談センター 【運営】大西社会保険労務士事務所:一般社団法人愛媛障害年金相談センター