愛媛・香川障害年金相談センターの受給サポートブログ

無料訪問サポート実施中! 経験豊富で圧倒的な受給実績。運営:大西社会保険労務士事務所:社団法人愛媛障害年金相談センター

愛媛・香川障害年金相談センター 運営:大西社会保険労務士事務所:社団法人愛媛障害年金相談センター

出張相談会@松山

松山で2件、出張相談会をしてきました。

実は、この2件の方々については、
10日前にお伺いして出張相談会する予定だったのですが、
寒波が襲来して、四国地方には珍しい雪景色。

市内は大丈夫だったのですが、高速道路が閉鎖され延期していただいていたので
す。仕切り直しで、本日にお二人とも日程変更で快諾いただきました。

今回は、ウチのスタッフ2(嫁)をつれての出張相談会です。
場所は相変わらずの全日空ホテルの喫茶室です。2組にお会いします。
(ここはテーブルが狭いのが今いちですが贅沢は言ってられません。)

最初の方は、教職員で運動会の準備中の事故で、肢体の障害。
日常生活の何気ないところにも危険があるんだって、あらためて感じました。

不自由だから、おうちの近くまで行ってあげたらよかったと思ってたら、
「職場に近いからこちらでよろしかったです」と言われホッとしました。
(ありがとうございます。)

次の方は、メンタルヘルスだったんですが、最初のメンタルヘルスからは、数十
年たっておられるので、社会的治癒。次の障害年認定日は、来年の1月末頃です。
その頃に調子悪ければ、ご一報下さいとのことになりました。

気さくの方だったので、ヒアリングが済んで、雑談してたら、なんと、
共通の知人がいてびっくり。その共通の知人の話で盛り上がりました。

帰りに隣の三越で、バーゲンだったので、スーツを2着新着して帰路に着きまし
た。次の出張相談会のあとで、取りに行こうと思っています。


所長 大西英樹
愛媛・香川・徳島・高知で障害年金のご相談なら愛媛障害年金センターへ(四国全県対応) ホームページはこちら ehime-shogai.com

愛媛・香川障害年金相談センター 【運営】大西社会保険労務士事務所:一般社団法人愛媛障害年金相談センター