愛媛・香川障害年金相談センターの受給サポートブログ

無料訪問サポート実施中! 経験豊富で圧倒的な受給実績。運営:大西社会保険労務士事務所:社団法人愛媛障害年金相談センター

愛媛・香川障害年金相談センター 運営:大西社会保険労務士事務所:社団法人愛媛障害年金相談センター

Ⅰ型糖尿病でご自身で請求されて不支給でした。 昨年9月に当事務所にご依頼され、再申請して、障害厚生年金3級受給決定がでました。良かったです。

Ⅰ型糖尿病でご自身で請求されて不支給でした。
昨年9月に当事務所にご依頼され、再申請して、障害厚生年金3級受給決定がでました。

【経緯】
ご自身で申請された際に、5ー6回は年金事務所に会社を休んで通っておられました。
診断書も何度も訂正等で病院に足を運ばれておられました。
そこまで苦労して申請したが不支給通知。これは悔しいですね。
本人様ではどうしていいかわからず、当事務所へ相談されて受任させていただきました。

【解決】
当事務所で受託後、満を持して5月23日付けで申請しました。
7月11日付けで障害厚生年金3級受給決定がでました。
最低3ヶ月ほど申請後決定のお知らせまで時間がかかるが、スピード判決でした。
当事務所から申請後、一度も審査官からの不備などの連絡は一切ありませんでした。
ご自身で申請すると、申請後も不備で返却されることはあります。
なぜなら、手順や申請方法が複雑なためです。

審査官が疑問に思うところを、事前に想定して準備しておくのがスピード受給のポイントだとおもいました。

愛媛香川障害年金相談センター 大西

 

障害年金の相談は 、愛媛・香川障害年金相談センターへ

【運営】大西社会保険労務士事務所、一般社団法人愛媛障害年金相談センター

 【WEB】https://www.ehime-shogai.net

愛媛新聞掲載中】https://mbp-japan.com/ehime/ehime-shogai/column/

愛媛・香川障害年金相談センター 【運営】大西社会保険労務士事務所:一般社団法人愛媛障害年金相談センター